きらきら星の子育て支援

子育て支援

ママへの安心サポート

きらきら星幼稚園の安心の子育て支援。年齢にあわせて様々なサポートをご用意しています。

  1. POKAPOKA・1才〜
  2. Pocafe・0才〜
  3. 2才児クラス
  4. 預かり保育

乳幼児親子クラブPOKAPOKA

POKAPOKAは、乳幼児の育ちに欠かせない親子のふれあい、スキンシップ、そてい、同年齢の子どもたちとの遊びの輪を広げて、乳幼児が、すこやかに育つ環境をつくります。POKAPOKAには、いろんな子育てのノウハウがあります。ママの子育ての悩みも、ここに来れば一挙に解決かも!

★POKAPOKA参加対象年齢 1才〜3才まで
★ママがいっしょに参加してください。(パパの参加もOK)
★子どもだけの参加はできません。
★原則として週1回開催(4月・8月・3月はなし)
●入会金・月会費あり

乳幼児親子クラブ Pocafe

きらきら星幼稚園 乳幼児親子クラブPocafeは赤ちゃんのそばでママの「たのしそう!やってみたい!」を応援する体験型の親子カフェです。

Pocafe(ポッカフェ)ではママにこんなことを届けます。

ママの癒しの時間
赤ちゃんとのスキンシップ
ママ同志のコミュニケーション
子育てのちょっとしたヒント

【予定】月曜日 10:00〜11:30
【対象】0才〜1才のお子様とママ
【参加方法】フリー参加です。
前日までにお電話にてご予約ください。
【会費】利用料あり

子育て支援 2才児クラス どんぐりころころ 〜きらきら星の2才児教育〜

きらきら星の2歳児教育は こんなことを大切にします。


幼児期、とりわけ2歳の時代は、子どもたちが、みんな同じように成長していく時代ではありません。物事の認知、言葉の獲得、体の成長など、子どもそれぞれに様子が違っていることが普通です。同時にそろって、同じような成長をしていくことはありません。だからこそ、小学校のように先生がリードして一斉に教えていく教育のあり方でなく、一人一人の成長のようすに合わせて教育を進めていくことを大切にしています。

預かり保育のはらっぱクラブ〜夕方6時までの安心ファミリーサポート〜

仕事を持っていて、5時を過ぎないとお迎えに来られない。急な用事ができて、出かけなければならなくなった。近くに子どもがいないので、園から帰ってきても、家庭で、子どもが遊べない。幼稚園でもっとあそびたいとしきりに子どもがいっている。‥‥というような悩みや問題がある方に、「のはらっぱクラブ」があります。家庭的な雰囲気を大切にしつつ、異年齢の子どもたちの豊かなかかわりを創り出す、夕方6時までの預かり保育をおこなっています。幼稚園と同じ敷地の大地の学校ですごす子どもたちのゆっくりとした時間。もちろん幼稚園の自然の中で、おもいっきり遊ぶこともできる預かり保育です。

★原則として、のはらっぱクラブは、園の正規の教育時間の終了後、午後2時30分より開催します。午後6時終了です。

●利用月会費あり

PAGE TOP