きらきら星幼稚園ロゴ
 
きらきら星幼稚園の教育
 
子育て支援
 
こんな楽しいことあるよ
 
きらきら星プロムナード
 
園長ノート
 
アクセス
 
 



きらきら星キンダーガーデンクラブでは、
色々なきらきら星幼稚園の情報をお伝えしています。


 保護者の方々が、急にお仕事ができて夕方まで園に迎えに来れない時や、子どもたちが家に帰っても友達が近くにいない、遊ぶ場所が無いなどの理由で、降園時間を過ぎても子どもが、幼稚園に残って過ごすこともできます。きらきら星幼稚園では、6時まで園で家庭的な雰囲気のもと、子どもたちの豊かな時間を作ります。

おやこで ぽかぽか しませんか?
【乳幼児親子クラブ POKAPOKA体験会】

きらきら星幼稚園 乳幼児親子クラブPOKAPOKAでは
2018年度の募集にさきがけて体験会を開きます。

とき:第1回 1/29(月)第2回 2/8(木)
   10:30〜11:30
   ※両日とも同じ内容です。参加希望日をお選びください。

ばしょ:きらきら星幼稚園

この体験会は予約制です。

体験会はゆっくりPOKAPOKAの雰囲気を味わって
頂きたいので人数限定です。 定員になり次第締め切ります。

対 象:1歳〜2歳のお子様
参加費:無料

ご予約:TEL0930-23-6964




幼児期、とりわけ2歳の時代は、子どもたちが、みんな同じように成長していく時代ではありません。 物事の認知、言葉の獲得、体の成長等々、子どもそれぞれに様子が違っていることが普通です。 同時にそろって、同じような成長をしていくことはありません。 だからこそ、小学校のように先生が、リードして一斉に教えて行くという教育の在り方でなく、一人一人の成長のようすに合わせて教育を進めていくことが大切です。この「どんぐりころころ」クラスでは2歳児の視点に立って、2歳児の成長を支えていきます。

(C) Copyrighted By 学校法人 黒田学園・きらきら星幼稚園. All Rights Reserved.